★美しく可愛く輝き地球を守る❤ - スカウトで地球を守る Vol.42- 

過去の『スカウトで地球を守る!』はコチラをクリック

キラキラ
キラキラ

『問題は
 相手にすると
 肥大する』

問題事を相手にしていると、

面白がってもっと寄ってきます。

そして、成長します。

問題事で心を痛めたり、苦心すると、

面白がってその場を離れません。

問題事を解決する方法は、

問題事で心を痛めたり、苦心せず、

静かに眺めていることです。

問題事というのは、

不満や嘆き、妬み、恨みなど、

マイナスの気持を発生させたくて近寄ってきます。

そして、

自分の心だけでなく、その周りの人の心まで、

傷つけて喜んでいます。

でも、

マイナスな気持にならない相手だと察知すると、

尻尾を巻いて逃げて行きます。

問題事を静かに眺めていると、

①問題が無くなっていきます。

②問題ではないことに気づくこともあります。

③問題事が違うところにあることに気づくこともあります。

いずれにしても、

問題事を静かに眺めていると、

「これは参ったぁ~」と逃げていきます。

例えば、

【ケース①】

「生活が苦しい」という問題事を静かに眺めていると、

「以前知人に貸していたお金が返ってきた」
「拾ったお金の1部をお礼で頂くことになった」
「副業を始めて収入が増えてきた」

このように、
突然思わぬ収入が入ったり、
思わぬ副業を始めて収入が増えるなど、問題事が無くなります。

「思わぬ」というのがポイントです!

【ケース②】
「仕事がない」という問題事を静かに眺めていると、

ん!
「この空いている時間に違うことをしよう!」と閃いた。

空いている時間で違うことをはじめ、新たなビジネスに発展するというケースがあります。

あの時、問題事と対峙して解決しようと、チラシを撒いたり、広告を出して、集客などに力を注いでいたら、問題事は喜び、問題事はさらに成長していたでしょう。
そして、新しいビジネスは生まれなかったのです。

「仕事がない」ことは、「問題事ではない」ことに気づきます。

【ケース③】

「子供が落ち着かない・学校に馴染めない・喧嘩が絶えない」という問題事を静かに眺めていると、

ん!
「家系に幼くして亡くなった赤ちゃんや水子ちゃんが自分の存在に気付いて欲しいというメッセージかな」っと気付いた。

自分の子供や水子ちゃんは勿論ですが、自分に水子ちゃんがいなくても、ご先祖様の子供や水子ちゃんが気付いてほしくて、自分の子供を通じてアピールするケースがあります。
大人のご先祖様だけでなく、家系図にいる赤ちゃんや水子ちゃんのことも忘れることなく、日々感謝の思いを寄せると、自分の子供が落ち着いてきたり、学校が楽しくなったり、喧嘩が少なくなったりします。

問題事が違うところにあることに気付きます。

問題事は「バレたか」と逃げていきます。

問題事に一喜一憂していては、問題事はその場に留まり成長します。

問題事を、静かに眺めていると、問題事は逃げていきます。

ミッション!
「女性が可愛く美しく輝き、地球を守れ!」ということで、
ベル「可愛く美しく輝き活躍する方法」を、
お茶会でお伝えしています。

女性限定! 無料!
お茶会を開催中ドキドキ
興味のある方はエントリーしてみてください♪

場所は、東京・大阪・京都・兵庫で開催しております!
その他の県でも希望者が一定の人数を越えましたら開催していきます。

【お申し込みはコチラ】
jea_info@yahoo.co.jp

メールの件名には、必ず!
『地球ブログ・可愛く美しく輝くお茶会』係
とご記入ください。
エントリーシートをお送りします。

※ご注意
希に返信ができない方がおられます。
携帯から申し込まれる場合は、上記メールアドレスが届くように設定してください!

尚、エントリーの返信は、1週間以内に順番に送っております。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中